ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

ブラックジョーク的な

昔某コンビニエンスストアの協力企業で総務課長をしていたのだが、まあひどかった。

現場が時間との戦いなのはわかるが、採用しても採用しても辞めていく。

夏休みなんか物量上がるので夜勤に30人ぐらい採用する。1日目が終わり2日目になると当たり前のようにひとりも来ない。なんせパワハラがひどいのだ!

 

近所では「○○には鬼が住む」なんて陰口も叩かれていた。

2年間総務課長やって毎週2回採用面接やってた。8割がたは採用していたがそれでもどんどん辞めていく。

後で計算したら2年間で2000人ぐらい面接やってた。

他の社員からは「××市の人口にも限りがあるんだから」とか

笑えないジョーク飛ばされていた。