ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

もう一回言うぞ、これ悪いのはコンビニじゃなくてベンダーだから

<日本で初めてコンビニのサンドイッチを買うまで、私は日本人を100%信用していました> 日本で生活しているカナダ人の英語教師のツイートが注目を集めている。これを投稿した「ArmstrongSensei」さんは、日本のコンビニのサンドイッチが客に見える部分だけ具を入れているだけで、実際は中身がほとんど入っていない、と図解して訴えており、16日時点でこの投稿は13.3万件の「いいね」がついている。

容器自体の上げ底はコンビニ側も了承した商品の一部だが

中身がスカスカとかそういのはコンビニ本社じゃなくて、あくまでも製造してるベンダーが利益をあげるために誤魔化してるだけだぞ

しかも全体的にそういものを作ろうとしてるのではなく予定数に対して具材が足りなくて無理矢理つくったりとかそういうことだから。

勿論商品が全体的にあまりにもひどければ過去に本部からの指示で全品回収とかやってこともある。だがひとつひとつの商品までは目が届くわけがない。そしてベンダーもピンきりだから優良ベンダーもあればひどいベンダーもある。

こういう記事を書く人間はそういうことをちゃんとかけ!

だからひろゆきまで変なこと言ってるじゃねえか