ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

これもアンケートが恣意的

フリースクールは国家の根幹を崩しかねない」「大半は親の責任」といった滋賀県東近江市の小椋正清(おぐらまさきよ)市長(72)の発言が物議を醸した不登校問題について、「不登校のきっかけは、先生」というショッキングなデータが、滋賀県フリースクール等連絡協議会(会長、柴田雅美・滋賀大特命教授)の実態調査で明らかになった。不登校児童・生徒と家庭を対象にした初の調査で、同協議会は、「学校について悩みを持っていても相談できる相手が身近にいなかったことで不登校になるケースがある。学校では心を開いて相談できる人間関係が希薄ではないか」と分析している。

一番の原因が選択肢から抜け出るはず

一番の原因は本人に決まってるじゃん

だが調査したところで自分が原因というやつはいない

それでもって一番の原因が本人なら大元の原因は親の育て方

これが物事の本質 いじめ問題なんかも本質の追及を忌避するから解決なんかするわけがない