ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

ヤフコメより

飛行機の最高責任者は機長です。 乗っている人間の命全ての責任を背負い、その覚悟をもって日々乗務しています。また、乗員はその機長の指示に従うのが指揮系統として決まってます。 脱出の指示が出ない限りは扉は開けないのが決まりです。脱出許可の後、自分の担当ドアの外を目視確認してドアの可否を判断して乗客を誘導するのが客室乗務員の仕事です。

とはいっても本当に命の危機のときには他人の判断に任せるのはバカだろ?

それで韓国の修学旅行生大勢しんだし

東日本のときも学校の指示に従って多くの人がしんだ

他人の指示に従って死ぬのなら自分の判断で死んだほうがマシ