ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

それはね、自分から言い出したらワガママ

「車椅子はエレベーターしか手段ない。歩ける人は階段もエレベーターも手段としてある。そっち使ってほしいなぁ。って言うのはわがままなのかな?」

それを言い出したらエレベーターじゃないと行けないところには行くなと言われても文句言えねえぞ

こういうのは周りが気を使っていうならいいが本人が言うのはおかしい。

糖尿病の人が好きなだけ好きなものを食うことができるか?病気だからせいげんが懸かるのは仕方がない。

つまりそういういうことだ。

あ、目の前で困ってるお年寄りや障がい者がいれば自発的には助けるけどね、もし

「あなたたちは歩けるから階段を使ってくれ」と本人にいわれたら固くお断りします!