ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

いじめについて、ついでにもうひとつ

うちのが子供の習い事で知り合って仲良くしていた親子がいたのだが、ある時期を境に急に無視されるようになったそう。

 

まったく原因がわからない。

うちの子も話しかけたりしても理由もわからず無視されるから困ってた。 

 

それでうちのが意を決して「何かありました?もし気づかないうちに何かしてたのなら教えて下さい。」と相手の親に聞いたのだそう。

 

すると相手からの返信は「ご自分で考えてください」だって…

 

それがわからんから聞いてるのにアホですか

 

その子は友達と組んで一緒にうちの子を無視していたらしいが、しばらくすると友達の方は普通の対応に戻ったそうだけど本人の無視は一年近く続いた。

うちの子は「気にしてない。」と言って関わりはやめたらしい。

 

そして一年後にその親子は習い事をやめることになったのだが、その時に先生に「1年間我慢したけど、○○ちゃん(うちの子)からいじめられてるので止めます。」だって…

まったく意味わからん。

 

むしろ無視されていたのはこっちだし。

学校もちがうから週に2回、各1~2時間会う程度でどうやっていじめるのだ?ほとんどの時間先生の目の前で過ごすのに。

 

年度末でその子が最後に来たときにちょうど習い事恒例のプレゼントを渡すみたいなのがあって、その子はみんなにお別れのプレゼントを渡していた。そしたら大勢いるその場で、その子の親が「○○ちゃん分はないから」だって。いくら仲悪くても嫌いでもそれはないだろう?って感じ。まわりの親もそれで相手がおかしいとわかったのでむしろ良かったかもしれないが。しかもこちらからのプレゼントは受けとるというww

 

で、結局最後まではっきりした理由はわからなかったのだがおそらく嫉妬。

 

その習い事はその子は何年も前から続けていたのだがうちの子がはいって1年以内にあった大会でその子を抜いちゃったんだよね。

その子の親も世話好きで、うちが入ったばかりの頃は色々教えてくれていたらしい。 

 

まあその学年でトップクラスの実力があったからそういう余裕があって上から目線的な世話の仕方だったのだろう。しかし教えていたはずの相手に短期間で抜かれて悔しかったのではなかろうか?ただそれが子供本人の嫉妬なのか、親の嫉妬主導なのか、親子共々嫉妬してたのかはわからない。

 

だいたいイジメられていたというのなら、こっちが理由を聞いたときに答えないのがおかしいから。意味わからん。