ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

今日こどもの習い事の発表会で

ちいさい男の子がきていたのだが親も一切演技を見ずに

ずーっと体育館の後ろの通路でプルバック式のおもちゃの車でガーガーガーガーやりながら遊んでる。

なにしに来たんだよ?

マジでうるさくて迷惑だから

まだ自分は演技を見ながら子供の面倒みてるなら理解できるが自分も一切見ないで子供と遊んでるだけ

まったく理解できない

だったら他のところで遊んでりゃいいじゃん

それで思い出したけど小さいこも使ってる遊具で親と高学年の小学生が鬼ごっこしてたことがある。滑り台とか色々一体型のやつ

このときはさすがに危ないから注意したけど

ほんとに頭悪すぎると思うんだよね

良くそんなんで親になれたわ

万が一小さいこに当たって遊具から落ちたらどうするんだよ?あほじゃ

あーそういえば公園でもうひとつ

夫婦と子供、男親と子供の組み合わせで

夫婦の方の子どもが滑り台のじゅんばんを抜かしたらしい。それで男親の方も注意するだけなら良かったんだけど、そのあと

「親の教育が悪い」とか声に出していっちゃったんだよね

そしたら言われたがわの夫婦のパパのほうが大激怒

「うちが悪いけどそこまで言われるすじあいない!」って

一触即発状態になって奥さんがオロオロしてたから「まんがいちどちらかが手を出したら止めに行きますから」と声をかけた。

結局ひとりで来ていたほうが謝って事なきをえたが

確かに親の教育が悪かったのかもしれない。しかしそれを平気で声に出していうとかあなたも親の教育が悪くてそういう常識がわからないのでは?と思った次第である